お申込み後、自動返信メールを送信させていただいておりますが、
いくつかの理由で当店からのメールが届かない場合がございます。
お申込み完了から15分以内に当店からの自動返信メールが届かない場合、
以下をご確認いただき、ご利用のパソコンや携帯の設定をご変更の上、
お手数ですが再度お申込みくださいますようお願いいたします。
------------------------------------------------------------------
●ご記入いただいたメールアドレスが間違っている
お申込み時にご記入いただくメールアドレスが、間違っていないかを再度ご確認ください。
もしもお申込みの後に誤記入にお気づきになった場合は、
正しいメールアドレスで再度お申込みください。
●受信拒否設定をしている
携帯メールをご利用なさっている場合、指定のメールアドレス以外は届かないような設定になっている可能性があります。
指定メールアドレスに、自動返信メールの送信元のアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。
[自動返信メールの送信元]
noreply@cart.fc2.com
設定方法↓
ソフトバンクをご利用の方はこちら
auをご利用の方はこちら
docomoをご利用の方はこちら
※すべて別窓で開きます
●フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
フリーメール(Gmail, Yahooメールなど)をご利用の場合、ご使用の
フリーメールの仕様(設定)により、返信メールが迷惑メール(スパムメール)として
扱われている場合がございますので、フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や
「削除フォルダ」等をご確認ください。また、当店からのメールが受け取れるよう
フィルタの設定変更をお願いします。
[ Gmail ]
1 右上にある歯車のアイコンをクリック→設定
2 上部にあるタブから「フィルタとブロック中のアドレス」をクリック
3 「新しいフィルタを作成」をクリック
4 From部分に「noreply@cart.fc2.com」を入力→フィルタを作成
5 「迷惑メールにしない」をチェック→「フィルタを作成」をクリック
[ Yahooメール ]
1 右上にある「設定・利用規約」をクリック→「メールの設定」を選択
2 左の欄にある「メール管理」の中の「フィルタと受信通知設定」→「+追加」
3 フィルター名を入力後、「以下の条件に該当する場合」を
「Fromが「noreply@cart.fc2.com」[を含む]」に設定
4 「移動先フォルダー」の下矢印をクリックし「受信箱」を選択
5 右上の「保存」をクリックして完了
●セキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている
返信メールなどが迷惑メールと判断され、
「スパムフォルダ」に振り分けられていないかをご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
●ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
不要メールの削除等、メールサーバーの容量を確保していただきますようお願いいたします。